プロフィール

とんくんの母

Author:とんくんの母

2002年3月1日生まれ
とんくん♂です。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

とんくん

激安通販ブログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



とんくんとかくれんぼ?

おはようございます。

今日はとっても早起きです。

AM5:30・・・。とんくんお目覚めのため母は起こされました絵文字名を入力してください

早朝のお遊びは・・・・

かくれんぼ?


かくれんぼ




とんくんどこかな~???



かくれんぼ2



次はとんくんの鬼ですよ。



かくれんぼ3



へ??す、すみません。

そこで寝るために起きてきたのですか?

只今とんくんかばんの中でねんね中。

母、仕事出発まであと2時間・・・。それまで何しよ~jumee☆Feel Depressed4


とんくんのさんだんベッド?

先日リニューアルしたとんくんの秘密基地。

結構とんくん気に入ってくれてます。

作ったかいがありましたふふっ

実はこれ・・・

下に敷いてるひまわりは・・・


20070730215842.jpg


もぐれます。


その上にねんねすれば・・・


20070730215852.jpg



そうです2階です。(ん?)

さっそく大好きなポケットテッシュを運び入れてます。

そして、ハンモックにねんねすれば


20070730215902.jpg



これぞ三段ベッドおどろきー

とんくん寝てるし・・・

とんくんも微妙に空飛んでま~す。

そしてからだはでろ~んびっくり

とんくんとお花

ずーーーーーーっと前にとんくんとお散歩に行ったときに撮った写真です。


お花



冬のお散歩でお花をクンクン


お花2



今年の春は

お花見で・・・桜


お花3



自ら木登りjumee☆monkey3 




うそです。


お花4



母がしっかりおさえてます。


冬と春先はお散歩に行けますが夏は行けません。

なのでとんくんは夏のお花を知りません。


夏のお花と言えばひまわりhimawariです。(たぶん・・・)

とんくんにひまわりを見せてあげたい!!

と、いうことで・・・・


秘密基地を

お花5



ひまわりだらけ~に、してしまいました。

とんくんこれがひまわりですよ

お花6



新しいものはとんくんチェックが入ります。

一通りチェックを終えると・・・


お花7


寝ちゃいました。

母の自己満足作品、しかもまた赤・・・

ひまわり畑でおやすみなさいアップロードファイル

とんくんの秘密基地候補?

母はクローゼットをちゃんと閉めていませんでした。


おっちょこちょいな母です汗

すかさずとんくんは・・・


20070726201356.jpg



中へ


20070726201403.jpg



入ります。

わかってましたけど・・みゃ



とんくん出ておいでよ~


と言っても素直に出てくるわけがありません。

知ってるけど言ってみました^^

なので母が中に入ります。






20070726201410.jpg



足広げすぎじゃないですか??

出ておいで~



20070726201418.jpg



それはダメです。


とんくんの秘密基地はこっちです。



20070726201424.jpg



ダメです!!

と言っても・・きっとクローゼットも秘密基地になるのは時間の問題だと思われます泣き顔

とんくんの探し物

シーツを洗濯し、お布団を干した日はぽっかぽかのお布団の出来上がりです。


20070724220108.jpg


こんばんは^^

しかしとんくんはこれでは不満です。


20070724220116.jpg



とんくんが何かを探してます。


20070724220122.jpg



とんくんが何かを探している間に母は次の用意をします。

とんくんお待たせ♪ど~ぞ♪




20070724220129.jpg



いいよ^^


するととんくんは・・・


20070724220140.jpg



スタスタ走り出し・・・



20070724220148.jpg



掛け布団カバーの中へ入ります。

とんくんの探していたものは・・・

掛け布団カバーの入り口です。


20070724220155.jpg



とんくんはお布団に潜りこみ・・・

母のコチョコチョ攻撃を受け・・・

母はとんくんのガブガブ攻撃を受けます。

そして満足したとんくんは


20070724220201.jpg



そのままお布団の中でねんねします。

とんくんは母のお布団が大好きです笑顔

とんくんの質問?

とんくんはおうちに入っているときはいつも


20070723220314.jpg



手をあげています。


20070723220302.jpg



ね♪

てっきり母に質問があるのかと思って

とんくん何ですか?と、聞いても・・・


20070723220323.jpg



手をあげているのに返事がありません。


よ~く見ると・・・


20070723220331.jpg



寝てるんですよね~。。。

いつも手をぴーーーーん!と伸ばして疲れないのかな~??

って母はいつも思いますふふっ

とんくんとおでかけ

今日はとんくんとお出かけをします。

突然キャリーに入れられ車に乗せられたとんくんは不安そうです。


20070722190230.jpg



内緒です。



実は、川崎の有名な病院に行って来ました。

片道 道を間違えたので 1時間半の旅でした。

曇り空だから・・・



20070722190237.jpg


帰りに寄り道してきました。

多摩川です。

とんくん内股です。


20070722190246.jpg



とんくん「ガタンゴトン」に反応してます。


ではでは・・・



20070722190254.jpg



ガタンゴトンをBACKに・・・



20070722190302.jpg



う・・うん・・・。

と、撮れたよ。



ムシムシしていたので5分くらいのお散歩でしたが・・・

はじめてのたくさんのお水にはじめてのガタンゴトンに

とんくんはキョトンひやー


涼しくなったらいろんなところに行こうと母はたくらんでます絵文字名を入力してください


とんくんのジャマなもの

とんくんが喜んで遊んでくれると思って買ったトンネルは置く場所がないので

秘密基地に置いてあります。


20070721222536.jpg



トンネルですよ♪

とんくん遊ばないの?


20070721222550.jpg



邪魔ですか?



20070721222605.jpg



そうですか・・邪魔ですか・・・でもね・・・。

とんくん秘密基地好きだから、ココに置いておけば遊んでくれるかな~??

なんて思ってね♪

で、置いちゃったんだよね~♪

邪魔だったらどかすけどさ~

少しくらい遊んでみれば~??

楽しいらしいよ♪






20070721222558.jpg



寝てるし・・・。

母の独り言になってるじゃん絵文字名を入力してください

とんくん・・トンネルにまったく興味なしうわーん

とんくん流レッスン

とんくんが秘密基地でレッスンを開始しました。


20070719210930.jpg



力を抜いて~


20070719210942.jpg



ゆっく~り息を吐きながら

ゆっく~り動きま~す。


20070719210952.jpg



とんくん流、ヨーガのポーズえぇ

とんくんの衝撃事実???

ガサゴソガサゴソ音がします。

ふっと振り向くとそこには・・・

とんくんが・・・



IMG_5896.jpg


とんくん実は・・・かたつむりだったのですでんでん虫


とんくんが怒られた・・・そのあとは・・・

とんくんは母の手を・・・


20070716221653.jpg



ガブっと


20070716221703.jpg



ガブっとします。


母が逃げても・・・



20070716221624.jpg



飛びガブをします。


毎日、毎日ガブガブされてる母は怒りましたムカムカ

こら怒とんくん痛いですやるせなし


するととんくんは・・・


20070716221727.jpg



母の周りをうろうろし・・・


20070716221718.jpg


とんくんは、母の弱みを知っています。

こんな目で見られたら・・・

母は痛いけど・・・許しますメソ


とんくんは晴れおとこ

この前買った生地があまっていたので又作っちゃいました。

とんくんのお布団です。


20070715185211.jpg



これではわかりません。


20070715185203.jpg



外は雨でもとんくんは晴れ。

青空お布団です。

昨日、今日と大雨でした。




さっそくケージに取り付けます。




20070715185219.jpg



雲の上で気持ち良さそうにねんねしてます。


20070715185228.jpg



これでとんくんのおうちはいつも晴れです太陽

とんくんのもぐるもの

久々にトンネルを出します。


20070712203139.jpg


お約束?の箱ティッシュの空き箱も用意します。

今日はスペシャル3連箱ティッシュ

前に出したときは・・とんくんのおもちゃ(6月6日のブログ参照)

箱ティッシュの勝ちでしたが・・・(勝ち負けあったっけ?)


今日は・・・

20070712203148.jpg



あれ?やっぱりそうなの?箱の勝ち?

と、思いきや・・・


20070712203159.jpg



おっ!やっぱりとんくんトンネル好きなんじゃ~ん♪

そうだよね~♪やっぱりトンネルだよね~♪

と、思いきや・・・


20070712203208.jpg



あれれ?どこ行くの??


20070712203216.jpg



そっちかい!!


20070712203224.jpg



今日は箱もトンネルも負けです。

母が買ったトンネルよりも、空き箱集めて作ったスペシャル3連よりも

最近は掛け布団カバーの中がお気に入りです。

今日も母・・・空振り涙

とんくんの秘密基地②

とんくんにはまだ秘密基地があります。


20070710221046.jpg



母の引き出しの1つです。


20070710221110.jpg



ここには母の片方の靴下やコンビニ袋を運びいれ・・・


20070710221058.jpg



あっ!まぶしいですか?すみません。

コンビニ袋を枕にしたり・・・


20070710221122.jpg



母の靴下を枕にしてねんねします。


母の場所が、どんどんとんくんのものになっていきます泣き

とんくんの新しいお布団

母はとんくんのお布団を作りました。(昨日のつづきです。)


20070709205354.jpg



とんくんどうですか?ちゃんと作りましたよ♪


20070709205412.jpg



そうです。どっちからでも出入りできます。


20070709205401.jpg



覚えてましたか?

ちゃんとありますよ・・・。

巾着です。この裏地が青空です。潜ったら青空♪



20070709205419.jpg



ね♪


このお布団の使い方は・・・


20070709205427.jpg



潜りたければ真ん中に・・・


20070709205452.jpg



寝冷えしないようにお腹にお布団かけてでれ~んとするもよし!


潜りたくなければ・・・


20070709212107.jpg



潜らず足を組んで寝るもよし♪(いっちょまえに足組んでます。)

いろんなとんくんが見えます。



20070709205445.jpg



どういたしまして♪

とんくんに喜んでもらえれば、母は満足です笑顔


とんくんのリクエスト

母の好きな色はです。

なぜかとんくんのハンモックはが多いです。

とんくんは男の子なので男の子らしい色のハンモックを作成しようと思います。


20070708193603.jpg



夏らしい生地を買ってきましたよ♪しかも

祭り、青空、カブトムシ&クワガタの生地です。

これでとんくんのお布団を作ろうと思います。



20070708193612.jpg


とんくんチェックが始まりました。


20070708193620.jpg



どんなのがいい?


20070708195036.jpg



そうですね。潜れるお布団がいいですね・・・。


20070708193627.jpg



どんなのが出来るかはお楽しみですよ・・・。

母頑張りますあ





とんくんの願い事

昨日、とんくんが寝てしまったので・・・昨日の続きです。


20070705185334.jpg



短冊です。

これにお願い事を書くと願いがかなうそうですよ。

とんくんのお願いはなんですか?


・・・・・・・・・。


一応書いておきます。

出来たonpu

さて飾りましょう♪


20070705185342.jpg



秘密基地に置いちゃいます。




20070705185352.jpg



ちょっと不自然ですが・・・置いちゃいます。


母のお願い事・・・

とんくんが元気で母とず~っと一緒にすごせますように。。。

もうひとつ

とんくんのお友達み~んな幸せにくらせますように。。。


とんくんのお願い事・・・

ビリーになりたい。

なんじゃそれ?

とんくんの憧れはビリーです。

それでかな?

でもビリーはビリーで、とんくんはとんくん・・・まぁいっか?




20070705185359.jpg



みんなの願いがかないますようにLALA

とんくんの七夕

もうすぐ七夕です。


20070704215951.jpg



買ってきました。七夕セット♪

本物の笹が欲しかったのですがものすごく大きい笹しか売ってなかったので・・・


20070704220002.jpg



にせものです。

中には折り紙や短冊がセットになってます。



20070704220011.jpg



やっぱり・・・・。


20070704220020.jpg



ありがとう・・・。


とんくんはほっといて・・・

母は折り紙でお約束?のものを作ります。



20070704220029.jpg



輪っかです。


20070704221434.jpg



やっぱり・・・

それは通れませんよ・・・。

またまたとんくんはほっといて、母は折り紙に熱中♪

久々に折り紙もちょっと面白いかもあ

な~んて思っていたら・・・

とんくんは


20070704220100.jpg



やっぱり・・・・・寝てました。

お願い事まだ書いてませんよ。

とんくんのお願い事は明日にします。

とんくんのお願い事ってなんだろう?

母は決まってますよ笑顔



とんくんの寄り道

放牧後、とんくんはいつも秘密基地に行きます。

今日もとんくんは秘密基地に・・・・


20070702222904.jpg



と思いきや・・・


20070702222919.jpg



母のしましまシャツを


20070702222935.jpg



通りぬけ・・・



20070702222835.jpg



秘密基地に到着です。



20070702222847.jpg


いいえ・・別に・・・でも遠回りだと思いますけど・・・

潜れるものは潜っとけって感じですか?sc03


とんくんの寝場所

遊び疲れたとんくんは


IMG_5043.jpg



母のお布団でねんねしています。


IMG_5046.jpg



母がとんくんと一緒にねんねしようとすると・・・



20070701224124.jpg



とんくんはのそのそ動きだし・・・


IMG_4786.jpg



自分のお布団へ移動します。

今日のとんくんは、おかまちゃん&セクシーな寝相です。

母のお布団は好きなくせに一緒にはねんねしてくれませんどよーん

 BLOG TOP 


