プロフィール

とんくんの母

Author:とんくんの母

2002年3月1日生まれ
とんくん♂です。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とんくん

激安通販ブログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



とんくんのこだわり

とんくんのお散歩アイテム・・・


20070701223432.jpg



リードです。


2.jpg



これをとんくんは・・・・・


3.jpg



テーブルの下へ隠します。


ためしにとんくんへ・・・


7.jpg



ティッシュを渡すと・・・


8.jpg



秘密基地へ・・・


ではもう一度・・・


4.jpg



リードをあげると・・・


5.jpg



テーブルの下へ・・・


6.jpg



持って行きます。



9.jpg



母の物ととんくんの物の置き場所が違います。

とんくんのこだわりです絵文字名を入力してください


とんくんのプライド

今日はとんくんの病院の日。

12日前、とんくんは膀胱炎と診断されお薬を飲んでいました。

今日は尿検査の再々検査。



母ととんくんが待合室で遊んでいると・・・

わんちゃんを連れたお母さんがとんくんを見て

ペレット?


母はフェレットです。

でもわんちゃんのお母さんは、あ~やっぱりペレットね・・・。


もういいやっ!と思いながら母は苦笑い・・・。

とんくんも・・・・



20070628162639.jpg



違うよね~。。。




20070628162647.jpg



とんくんは?



20070628162655.jpg



とんくんは???


20070628162702.jpg



と自らアピール?したのかな??

でも、とんくんはとんくんです。


さて尿検査の結果は・・・

血尿はなくなりました絵文字名を入力してください

先生ももう大丈夫でしょうって言ってくれました。

とんくんよく頑張りました。

母も一安心ですハート

とんくんのテンション

母が仕事から帰って来る時間、とんくんは寝ています。

ドタバタしているととんくんが起きてきます。

寝起きのとんくん。母はケージから出すと・・・


20070627220047.jpg



とんくんはデレ~ンとしてます。


20070627220131.jpg



母はポリポリマッサージをします♪


20070627220211.jpg



とんくんどうですか?



20070627220328.jpg



ポリポリ♪


20070627220355.jpg



手が逆L字??

何ですかそれ??


20070627220405.jpg



とんくん気持ちよかったのかな?

母にペロペロでお返ししてくれます。





20070627220813.jpg




母をカプっと甘噛みです。






20070627220823.jpg



あれ?今度は本噛みです汗





20070627220831.jpg




母の手を運び・・・



20070627220837.jpg




ます。



20070627220846.jpg



痛~い!!

よ~し!とんくん!!今度はポリポリじゃぁすまないぞ~!!!

コチョコチョ攻撃だーーーーーーーーーーーー!!!

と、母一人盛り上がっているととんくんは




20070627220853.jpg



一人疲れたとんくんはテンション低っ!




その後、秘密基地でまた





20070627224523.jpg



寝ちゃいました泣き



とんくんはどこにいる?

365カレンダー

とんくんも登録しました。

写真はこれ。


20070626215202.jpg



よかったらとんくんを探してみてください。

去年も登録しましたが・・・残念絵文字名を入力してください

出来上がらなかったのです。

今年は出来るといいな~はあと

とんくんチェック

とんくんのお布団(ハンモック)を洗濯しました。

母がお布団をたたんでいるととんくんがやってきて・・・・・




20070625212442.jpg



お手伝いしてくれるんですか?




20070625212434.jpg



違うようです。

自分のお布団がきれいになったかチェックでしょうか?





20070625212451.jpg



母はちゃんと洗いましたよ。


20070625212457.jpg



どうですか?




20070625212505.jpg



あ・・・そうですか・・・・




今日は洗い立てのお布団にかえましょうね♪






20070625212512.jpg



洗い立てのお布団に満足?

今日もとんくんはぐっすりおやすみです笑顔

とんくんはスポーツマン

とんくんのおなかはタプタプです。

なので今日は運動をします。

とんくんいいですか?


20070624115923.jpg



用意はいいですね?



20070624115930.jpg



せ~の♪


20070624115937.jpg



もう一回!



20070624115949.jpg



せ~の♪



20070624115959.jpg



とんくんの運動・・・

それは腹筋です。

マッチョになる日も近い?あ

とんくんの寝相

フェレットっていろんな格好でねんねしますね♪

とんくんもそうです。


20070622221138.jpg



まっすぐ寝てると思ったら・・・


20070622221125.jpg



くるっと回ってベロ出たり・・・



20070622221132.jpg



寝てる最中あくびしたりします。

寝てるのに眠いのですか?



20070622221119.jpg



トイレで爆睡も当たり前♪ふんふん寝言も言ってます。





20070622221113.jpg



秘密基地でもねんねします。



そして・・・




20070622221047.jpg




なんじゃこれ??



夏限定で陶器で出来たプランターを入れておきます。

万が一クーラーが止まってしまったときに陶器だと冷たいかな~?って思って・・・。

クーラーつけても暑いのかな?

でもこんな格好で寝るって・・・とんくんはすごいと思いました。太陽


いろんな格好で寝てくれるので寝顔や寝姿みてると楽しいです絵文字名を入力してください

とんくんの頭に・・・

今日はとんくんの病院へ再検査へ行ってきました。

キャリーに入れて車で出発です。

20070621184824.jpg



病院です。


20070621184833.jpg



ダメです。





病院は混雑してました。(なので写真は取れませんでした。)

待つこと1時間半。とんくんの番です。

尿検査の結果、まだ血尿があるそうです。

細菌は見つからなかったようですが血が混じってるって・・・。

続いて血液検査もしてもらいました。

血尿が出ると肝臓が悪いそうですが、血液検査での肝臓の数値は異常なし。

新しいお薬をもらって来週また検査です。


そういえば・・去年、膀胱炎のあと高血糖になったんだった・・・。

お薬きいてくれるといいな~

心配ですが・・・当の本人は・・・?




ぐったりとんくん・・・。

家を出てから約3時間後、家に到着です。



とんく~ん♪おうちに着きましたよ♪


・・・・・・??


20070621184843.jpg



見にくいですが・・・

長い間外出してましたのでキャリーでもよおしたようです。

う○ちついてます。

どうしたら頭につくの??

ハンサムが台無しですよ・・・。


なのでお風呂に入れました。

改めまして・・・




20070621184851.jpg



ゴシゴシ♪


20070621184901.jpg



すみません。


ゴシゴシしたから流しましょう♪


20070621184909.jpg



もう少しです。




20070621184916.jpg



もう終わりですよ。


タオルでゴシゴシしてできあがりですよ・・・♪

でもとんくんは・・・


20070621184925.jpg



ビショビショなのに逃げ回り・・・




20070621191625.jpg



しっぽちょっぴり ボン


逃げ回る元気もあるし、ごはんもいっぱい食べてるし。

元気いっぱいです。



フェレットの膀胱炎の原因ってなんでしょうか?


もう少し検査が続きます。

母もとんくんも頑張ります絵文字名を入力してください


とんくんと母の考えは・・?

これな~んだ?


20070620231836.jpg



何だと思いますか?


20070620231848.jpg



わかりますか?


20070620231855.jpg



わかった??


20070620231904.jpg



おおぉぉ・・・!!


20070620231911.jpg



あたり♪

ホントはサラダボールです。

とんくんだったらどんな使い方するかな~?なんて思って買っちゃいました。

さすがだね♪

ひんやり気持ちよさそうだし・・・

母の想像通りでした絵文字名を入力してください



とんくんの安全確認

閉まっている扉が気になるとんくんです。


20070619231525.jpg



よいしょ!


20070619231534.jpg



よいしょ!!



20070619231542.jpg



開きました。





20070619231603.jpg



右よし!



20070619231612.jpg



左よし!



20070619231624.jpg



後ろよし!



20070619232024.jpg



上よし!



20070619231630.jpg



柱よし!




上下左右、柱確認後・・・・・





20070619231903.jpg




とんくんは



20070619231914.jpg



去っていきました。


危ないものは無いはずですが・・・・あせあせ

とんくんは食いしん坊

母はとんくんのお薬を用意します。

粉薬とバイトをコネコネしていると・・・・・

とんくんがやってきて・・・


20070618210142.jpg



違いますよ。お薬です。

お薬ど~ぞ♪


20070618210152.jpg



違います!お薬です!!



20070618210118.jpg



お薬ですってば!!!



完食後・・・


20070618210128.jpg




20070618210135.jpg


満足してくれたのならよしとしましょう。

朝も夜もバイトが食べられるとんくんはうれしいのかもしれません。

でも・・お薬なんですよ・・・。

食欲もあるし、ちゃんとう○ち、おしっこもしてるから安心の母ですふふっ

とんくん 病院へ行く

昨日、6月16日いつものように夜、母が帰って来てから遊んでました。

元気いっぱいのとんくん♪

しばらくすると・・・おしっこ?


何度も何度もおしっこの体勢をとるも出ません。

落ち着きなく、うろちょろうろちょろ

ん??

10分間に5~6回?同じ繰り返しをするも1滴も出ません。

おなかマッサージしてもダメです。

40分様子を見ても出る気配なし。

とんくん只今5歳3ヶ月。4歳6ヶ月のときに膀胱炎を患ってます。他に高血糖も・・。

(血糖値503mg/dlの経験あり)


母はすぐ病院へ℡。(留守電入れて・・・)

すぐ病院から折り返しがきました。ホッ。

すぐ見てくれるとのことで急いで病院へ・・・。

電話を切って15分後、病院へ到着。

さっそく診察開始。

エコー検査をしてもらい・・・


先生「膀胱の大きさは・・・異常ないですよ。」

一通り見てもらうも・・・特に問題なし。

???

診察中、とんくんはおとなしく、先生の手をぺろぺろ♪ぺろぺろ♪

母、心配しすぎ??

22時50分に病院に着いて、23時30分には帰宅してきました。

帰り道、キャリーの中で立派なう○ちと、たくさんのおしっこをしておりました。

そしておうちに帰ってとんくんは・・・





20070617105758.jpg



母が心配しているのも知らずに爆睡。






そして今日、尿検査のため再び病院へ・・・。





待合室で・・・

20070617105809.jpg



ごそごそ


20070617105825.jpg



ごそごそ


20070617105833.jpg


ふ~じゃね~よ!!

(念のため・・・病院にはとんくんと母のみでした。)


尿検査の結果は・・・


膀胱炎疑惑。

でも、細菌は見つからず。

でも血尿あり。

しばらくお薬飲んで様子見ましょう。とのこと。

診察後・・・




20070617105922.jpg



疲れたとんくんはグッタリしておりました。


今日から朝、夜2回のお薬をあたえます。

4歳すぎると病魔が襲ってくるって本当です。

楽しいばかりじゃないことも経験済みのはずでしたが・・・

やっぱり病気は辛いです。


これからは、元気なとんくんと病気?と戦うとんくんを紹介していきたと思います。

でも、今のところとんくんは元気なので大丈夫です笑顔

とんくんにプレセント

今日はとんくんにプレゼントがあります。


じゃぁぁぁぁん!!

20070615212302.jpg



母が作ったビアジョッキ&とんくんのお茶碗です。

どうですか?

20070615212430.jpg


はい・・・。

湯呑みたいだけど、ビアジョッキのつもりです。

まぁまぁ・・・


裏にはとんくんの名前を入れました。


20070615212548.jpg



まぁまぁ・・・乾杯しましょう♪


20070615212501.jpg



おそろいのお茶碗ですよ♪


20070615212557.jpg



母の作ったお茶碗でのごはんはどうですか?


20070615212526.jpg



それはよかったキラキラ


母はまた作りに行きたいのですが・・

行ってもいいですか?


20070615212620.jpg



近くで見ると・・変な形のお茶碗ですが・・・

とんくんの許可出たのでまた作りに行こうと思います笑顔ピース★

とんくんの逆襲

とんくんがどうしても行きたいけど、行かせてもらえない場所・・・。

それは扉の向こう側。

母がちょっぴり開けてみます。


20070614231157.jpg



とんくんが走ってきました。



20070614231211.jpg



しか~し!!母は閉めちゃいます♪


20070614231232.jpg




ぷぷぷっ♪開けてあげない♪



20070614231243.jpg



いつもとんくんは母を噛んでばかりいるから

母はいじわるをします♪ぷぷっ♪








20070614231306.jpg




・・・・・・。

開けるのあきらめたと思ったら・・・

こ、こんなところで???しちゃうの??

母がいじわるをしたためか・・・?

とんくんはここでしやがった絵文字名を入力してください


母が片づけをし終わって振り向くと・・・


20070614231316.jpg



とんくんはおうちに帰って爆睡中うわーん


とんくんのコレクション

とんくんが何かをみつけました。

20070613223346.jpg



20070613223338.jpg



母のコレクションを運んでます。




20070613230054.jpg


母のおやつを秘密基地に運んでます。


フェレットって自分の好きなモノを秘密基地に運びますね♪


他にもコンビニ袋やら靴下など・・



次は・・・






20070613223448.jpg



痛っ!


20070613223432.jpg



痛いです・・・とんくん・・・

足を踏ん張って・・・

とんくんは母を秘密基地に・・・マジ噛みで運びます。

母はとんくんのコレクション?

母はとんくんにとってモノなの・・・・・・・・・です







・・・・・か?がっかり

とんくんの秘密基地

今日はとんくんの秘密基地を紹介します。


とんくん・・紹介してもいいですか?




20070612211556.jpg




フェレットなら必ずもってる?秘密基地・・・

とんくんにももちろんあります。



20070612211616.jpg




ここではとんくん・・・


20070612211624.jpg



ゴロゴロしたり・・・



20070612211640.jpg



おたけびをあげたり・・・


20070612211649.jpg



休憩したりします。


ねっ♪



20070611225613.jpg



散々叫んだあとは・・・・


20070612211607.jpg



母が作ったハンモックをかけて・・・

ちなみに、もぐるタイプを作成。  もぐってないし・・・。

しかもフリース。   暑いしっ!絵文字名を入力してください

おやすみなさいzzz

これがとんくんの秘密基地①です。








とんくん・・・かゆい?

20070611225539.jpg



母「・・・・・・・。」



20070611225547.jpg




母「・・・・・・。」





20070611225554.jpg




母「・・・・・・・?」




20070611225531.jpg



イルカさんはかゆくないですよ・・・。

でも・・とんくん・・イルカさんにはやさしいのね・・・。

母、少しジェラシー泣き

とんくんの寝起き

とんくんが寝てます。


母はつまらないのでとんくんを起こしてみます。

20070610200746.jpg



母「とんくんあそぼ♪」


20070610200758.jpg



母「とんくんあそぼうよ~!!」


20070610200807.jpg




結局とんくんは遊んでくれませんでした・・うう

とんくんは母が好き??

とんくん・・・何かに興味シンシンです5色の星


20070609224801.jpg



とんくん気をつけ!!

20070609224745.jpg


手をバッテンにして気をつけしてます。


とんくん良く出来ましたはぁと


よしよしとんくん絵文字名を入力してくださいえらいね~








20070609230245.jpg


カプ♪



20070609224823.jpg


ガブ!

20070609224831.jpg


ガブッッ!!




痛いです!とんくん・・。

よしよししたのに・・・

とんくんは・・母の手が好きなの?嫌いなの?

複雑な気持ちの母です・・・。汗ぇ



とんくんの母になった日

2002年5月4日

この日にとんくんと出会いました。

当時、フェレットって知らなかったんですよね~。。。

最初はウサギを飼う予定だったんです。

でもペットショップで店員さんに教えてもらって

かわいい~はあと

ここでビビビってくるっていうけど・・・

真っ先に指差した子・・・


その子は女の子・・・。

男の子がほしかったので次に指差した子は・・・

「噛み癖があって暴れん坊ですよ・・・。」と、店員さん。

最後に紹介された男の子・・・

この子はおとなしくていい子ですよ~onpu

最後に紹介されたおとなしくていい子・・・

それがとんくんです。

これがとんくんとの出会いです。

そしてとんくんの母になった日絵文字名を入力してください

実際はおとなしくない、いたずら坊主・・・。



小さいとんくんの写真があまりないのですが・・・

20070608223204.jpg



とんくんが母の子になって1ヶ月たったころです。

当時、600g。(ちっちゃっ!)


そして今・・・




20070608225256.jpg


こんなにコロコロ



20070608225316.jpg


こんなに長くなりました。

とんくん5歳3ヶ月 1.35㎏

とんくん大きくなりました絵文字名を入力してください

とんくんって・・・。

母のコレクションをとんくんに見せてあげます。


20070607203921.jpg


ボードいっぱいと・・・




20070607203937.jpg


へ~絵文字名を入力してくださいすごいね~onpu



20070607204004.jpg



中途半端が1枚です。





20070607203951.jpg



ほっ!


20070607204016.jpg



ほっ!!



母は、こっちのほうがすごいと思う・・・。

とんくんって・・・こんなことできたんだ・・・
すごいよ・・・とんくんあ

とんくんのおもちゃ

フェレットならみんな大好きなおもちゃと言えば・・・

20070606222511.jpg


トンネルです。

そして・・・

20070606222530.jpg


箱ティッシュの空き箱を用意しました。

とんくんはどっちが好きでしょう・・・♪



20070606222544.jpg


・・・・・・・。

とんくんは、母が奮発して買ったトンネルよりも箱ティッシュを選ぶのですうさぎ7

安上がりの息子です。

我が息子☆とんくんです。

とんくん

我が息子☆とんくんです。♂5歳3ヶ月
いまさらですが・・・とんくんを紹介していこうと思います。
よろしくお願いします絵文字名を入力してください

 BLOG TOP 


