プロフィール

とんくんの母

Author:とんくんの母

2002年3月1日生まれ
とんくん♂です。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

とんくん

激安通販ブログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



今日のとんくん

今日9月15日

とんくん5歳6ヶ月天使になりました。

今までとんくんをかわいがってくださった皆様ありがとうございました。

ブログをはじめて一番最初にコメントをくださった

やま&はやさん。すごくうれしかったです。ありがとうございました。

大和くんも武蔵くんも大好きで毎日ストーカーしてました。


とんくんのブログを作るきっかけを作っていただき

一番最初にリンクをしてくださった

ずぼらタマゴさん。花枝ちゃんと紅葉見に行く約束してたのにとんくん行けなくなっちゃった。ごめんね。

でも花枝ちゃんの車酔いは、私がなおしてみせます。ドライブ行こうね♪

とんくんの友達ではじめてリンクしてくださった

ととろさん。

とんくんの心配してくださってありがとうございました。

とんくんの友達で舞ままさん、とんくんのタプタプお腹のファンでしたね♪
ありがとうございました。

他にもたくさんの方にとんくんを知ってもらえてよかったです。

17日に手術の予約をしてましたが

とんくんは容態が急変しました。


今日、緊急手術をしていただきましたが手術中に心肺停止をしてしまいました。

とんくんのことを今まで見てくださって緊急に手術をしてくださった先生。

時間外だというのに熱心に診てくださった先生。

一緒に涙を流してくださった看護士さん。

たくさんの方々にとんくんは見守られ旅立ちました。

とんくんは一人っ子のため、他の子と遊んだことがありません。

もし、とんくんより早く天使になった子がいる方がいたら

その子に是非、とんくんとお友達になってください。

と、お願いしてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いします。

本日をもちまして今日のとんくんは終了します。

皆様、今までありがとうございました。


今のとんくんです。


今日のとんくん



今日1日一緒にいます。

変な文章でごめんなさい。


とんくんは頑張りました。


今まで本当にありがとうございました。

とんくん、ありがとう。


とんくんの母。







とんくんのお腹の中

リュープリンをはじめて2ヶ月半。

3回目のリュープリンを2週間後に控えた今日、病院に行ってきました。

とんくんはちょっと変わった体質なのか?

とんくんのチャームポイントも相変わらず・・・。


最近、寝てばかりいるし・・・。

血液検査などしてもらうために行って来ました。

結果は・・・貧血。

いつもなら「お薬出しますので様子をみましょう♪」

と、言われるのに今日は・・

ちょっと詳しく検査させてください。と、先生。

母は一人、家に帰ってきました。

とんくんがいない家。

落ち着かない。

なぜか掃除をはじめてしまいました。なんでだろう?



午後6時。約束の時間にとんくんを迎えに行って来ました。


レントゲン、エコー写真を見せていただきました。


エコー写真



結果・・・

副腎は大きくなっているとのこと。

リュープリンを打つ前は17mmが今は33mm。

しかも



真ん中のエコー



大切な血管に癒着の可能性大。

先生と今後の話をするも頭に入らない母。

となりでカリカリごはんを食べるとんくん。

副腎はリュープリンで小さくならないとわかっていましたが

こんなにも大きくなるとも思っていませんでした。

先生と相談し、5歳6ヶ月のとんくんに麻酔をかけ、手術をするための予約を取って帰ってきました。


直前でキャンセルも可能です。突然のことなのでよく考えてください。

と言われ帰宅してきました。


家に帰って来てキャリーから開放されたとんくんが真っ先に向かった場所は



まくらカバー



母のまくらカバー


ぺろっとめくれば


ぺろっとめくる



寝てました。

たくさん検査をして疲れたのでしょう。

手術の予約日まで数日。

母にとって究極の選択です。

とんくんとTシャツ

とんくんの好きな母のTシャツ。



Tシャツを着る




今日は洗濯済みのパジャマTシャツにもぐるとんくん。 

母のTシャツを着ちゃってます。



袖からこんにちは



今日も袖からこんにちは♪^^

ぐっすりお休みです。


どんどん



でれ~ん



足が広がってきますびっくり

とんくんのごはん

今日、母は仕事の帰りにとんくんのごはんを買ってきました。


20070911230618.jpg


ちょ、ちょっと待ってください!今出しますよ~!!



とんくんがいつも食べているのは

8in1ウルトラブレンドセレクト
8in1スーパープレミアム
トータリーオールダー

この3種類です。


今回は・・・



20070911230626.jpg



この3種類を買ってみました。


とんくん5歳6ヶ月。超ヤングではありません。(気持ちは超超ヤング♪)

シニアフードをもう1種類増やしてヤングフードを徐々に減らしていこう作戦です。

何気に気難しいとんくんなので少々時間がかかると思います。

赤ちゃんのときから食べている8in1。

どんな味なのか母も食べてみましたが・・・おいしくない(^^;)

とんくんの好きな味はこれ?



20070911230633.jpg



入り口ちょっと間違えてませんか~?




20070911230640.jpg



母の作戦など気付きもせず・・・

無邪気に遊ぶとんくん。

新しいごはんとんくん食べてくれるかな~?sc04




とんくんと母の遊び方

とんくんと母の家はフローリングです。

フローリングに絨毯敷いてさらにホットカーペット&ホットカーペットカバー(絨毯)を敷いています。

それはとんくんの遊び場所です。




20070910220138.jpg



空きがあれば入って行く・・



ぺろっとめくれば


20070910220200.jpg



このように・・・


20070910220146.jpg



顔を出しては


20070910222253.jpg



潜って行きます。

もっこりしている絨毯をとんくんどこかな~?

と、探す母。


20070910222915.jpg




得意気に出てくるとんくん。

とんくんと母はこんな遊びをしていますきゃっ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


